« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

新刊情報

本日、単行本「僕とシッポと神楽坂」第5巻発売です。

今回の背表紙と表紙の花模様色はシックな和の紫で
素敵で気に入っています!

Boku5

 
表紙は、女子が前面に!
第2話目に、芸妓さん、半玉さんの話が入っています。

ダイキチ語りのお話しあり、ミステリーありと、
バラエティーに富んだ5巻になっていると思います。

巻末の、アトリエ猫ズ日記は、まるとめいの写真で構成。
ブログとは違ったネタです。
 
よろしかったらお手にとって下さいませconfident

  
  
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2014年9月23日 (火)

新作(オフィスユー)

本日、オフィスユー11月号発売です。

表紙は、コオ先生登場。

923a


このところ表紙は白衣ではなく私服ですね。

新作「僕とシッポと神楽坂」掲載中。
今回は、AED自動除細動器がテーマのお話し。
少しお勉強したので、いざというときにちゃんと使える...と
思っていますが...。
パニクる状況が多いのでどうなりますか...。
  

 


923b
  
  
あと2日で、「僕とシッポと神楽坂」新刊、第五巻も発売です。
おってお知らせいれますねshine

  
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  


| | コメント (1)

2014年9月21日 (日)

気分転換に

気分転換に、時々漫画以外の創作意欲に燃えます。

こちらはその一例。
ちょっと前に作ったものですが、

キャンドルアート?!

薄紙に書かれたイラスト等を切って貼ってコラージュして
ヒートガンというものでロウに埋め込みます。

921b


921c

こちらは少し大きいキャンドル。アルマの香り付き!
ペーパーナプキンをコラージュして使ったものです。
少し色つけて加工したりしてます。


921e
  
 


実際、絵を描いて埋め込むことも出来ます。


921a 

 
なんてことをして、気分転換。
友人が、クラフトお教室開いてくれるので、
また行く予定になってます。


921d
  
秋は、あちこちでアートイベントが開かれていて、
先日も近くの駅のイベント行って来ました。

作家さん達に、色々刺激も頂きます。

猫関連のモチーフが多いなと...感じています。
  

秋と猫と、このシーズンは愛猫の命日と重なり、
胸がきゅんきゅんな日々を過ごしてます....。

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2014年9月12日 (金)

グーグーだって猫である!

お仕事、「僕とシッポと神楽坂」脱稿しております。

すぐ次のお仕事やっているのですが、
その前に資料用のDVDを見ておりました。

この秋「グーグーだって猫である」がドラマ化されます。
オープニングから、私は涙の嵐なのですが....それはまた放映の時に
ご説明致します。

で、そのコミックス第6巻に、
ビキちゃんとまるちゃんが出てきております!

912a

こちらのシーンです。


912b

  
出生の秘密がバッチリ出ておりますshine

大島先生の必死が伝わってまいりました!
良いところに拾われたね〜〜〜shine

  
こちらのドラマ化について、
イラストエッセイの仕事を頂いているので、そちらをやりつつ、

「僕とシッポと神楽坂」第5巻(9月25日発売予定)の書店様用の
はさみこみチラシのイラスト仕事もしております! 

 

912c
  
それが終わりましたら、
ぶんか社さんのイラスト仕事もございます....。

季節も良いので、サクサクお仕事こなし........たいところですcoldsweats01


先日のスーパームーン。
お財布をかざすとお金が貯まるのよ!って言われていたのに
すっかり忘れて見上げていました^^

そこで浮かんだ一句です。
 

「 頭上のまる
    今宵まぶしき 
       秋はじめ 」

 

 

 

912d

  

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年9月 1日 (月)

バイエルンの天使、配信開始

8月25日より、
「まんが王国」さんより、
バイエルンの天使、配信開始です。

こちらの作品、最初に描いたのが35年以上昔...。
デジタル配信で、ウエブよりマンガが読める時代になったのね〜と
時の流れの偉大さを感じ入りまするshine

とにかく昔の作画ですので、改めて見るのは恥ずかしいのですが
当時のテンションはまだキラキラ・*:.。.☆.。.:*・゚している...はずbearing
 
こちらのサイト、
スマートフォン閲覧のみです。


↓クリックでサイトに飛びます。

91b
  
  

  
度々の....猫襲撃をかいくぐり....。  
次回、「僕とシッポと神楽坂」のネーム上がりました。


どうして猫は、自分が退屈になると邪魔しに来るのか!
新聞の上だったり、パソコンのキイボードの前だったり、
とにかく視界を遮って主張致します。


漫画家のうちの猫は,

このようにどっかりと、ネーム用紙の上です.....sweat02


91


  

  
本日より、作画に入ります。

  

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »