« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

新作(オフィスユー)

オフィスユー最新号(月号ではもう12月xmas)発売中!
新作「僕とシッポと神楽坂」第24話は、フレンチブルが登場です。

1023
 
いるだけでキャラ立ちしてくれるフレンチブルドッグ、大好きなので
度々登場。

今回の、一番気に入ったカット^^は、以下の「うぐ〜」の
お顔です〜。


1023b
  
  
次回作は長編で、昨日、色原稿を入れました。
あとは続きのネームと次回作の予告2点、

お仕事、引き続きガンバリマス!

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (1)

2014年10月15日 (水)

掲載中作品

昨日発売の、「ねこぱんち」にて、
大島弓子先生作の「グーグーだって猫である」
ドラマ化についてのコミックエッセイ、掲載中です。

1015
  
ドラマの中に出てくるビキちゃん似の、薄ベージュのコ、
大好きなCMタレントの猫ちゃんですhappy02

Bi

このコを見る度に、ビキを思いだし...胸がきゅ〜〜〜んとなるのですが、
ドラマの中ではまさに、シチュエーションがそっくりで
とにかく号泣でございました。

wowowドラマ、10月18日より放映です。
第1話は無料放送とのこと、ぜひご覧になってください!
 
  
もう二つ!
再録が掲載中です。

ぶんか社「ねこまみれ」と、「ねこの気持ち」にて、
それぞれ以前連載していた
「ビキまる参上」が再録されています。

おっとりで可愛いかったビキちゃんのエピソードを
改めて読んでいて、
再び、胸きゅんです。

1015d


  
  

本日、
今月二つ目のお仕事アップです!
いきなり寒い1日になりました。冷え性の足の下には...
この冬初めての、ヒーティングパッドがbearing
 
仕事中の素晴らしい夕焼け、アップ致します!
綺麗!と、見とれていると、あっという間の日没。

秋だな〜と思う日々です。


1015b


1015c


 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (1)

2014年10月10日 (金)

つぎ!

今月二つ目の仕事....

漫画の神様が降臨されたので、ネームもサクサク進み、
とても気に入った話が出来ましたshine

昨日より、作画に入っています。

1010


お仕事前に、
おやつ用のお菓子を色々買っておくのですが、
お店には、ハローウイン用の可愛いものが沢山出ていたので...
ついつい買ってしまいました。

で、
すももさんも、
「可愛いのでつい〜」と買って来てくれましたscissors


なにやら賑やかhappy02

1010b


月末まで、しばらく飾っておこうかなと!
次回の仕事が長編ですので、
調度ハローウインの時に再び....集合になりそうです。

いっそ、もう少し増やして
仕事前に、
ハローウインパーティ?!

  

な〜〜んて暇はあるのかな〜〜sweat01

  

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

2014年10月 3日 (金)

空いっぱいの、うろこ雲

今月は、二つ締め切りがございます。

一つ目脱稿shine
「僕とシッポと神楽坂」p28の短編です。
打ち合わせにて、とんとんとん〜と話が決まって、楽しくネームが
出来た作品です。

季節の良い時期、
作画もサクサク進みましたshine


103a

 
本日、仕事明けに見た空の雲の素晴らしいこと......。

これぞ、秋のうろこ雲〜って感じ?!


103
 
空いっぱいの、顔のようにも見えて面白かったです。
  
画像拡大はこちら!

http://www.fbook.com/michi/10-3.html


引き続き、ネームに入ります。
「つつうらうら猫社長」第3話。
 
だいぶキャラに馴染んできて、楽しくなってきています!
猫社長と、猫語で会話の出来るその秘書です↓

103b
 
こちらもサクサク....ネームが出来ますように...。
  


  
 ↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »