« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

地震....!

前から楽しみにしていた、久しぶりのオペラ「ばらの騎士」
新国立劇場にて鑑賞してまいりました。


531

上質な空間と音楽と、しっかり堪能して、良い気分転換をしたのですが......。
  
  
まったりと余韻を感じつつお食事をしていたら、例の小笠原冲の地震です。
8Fのレストランでしたので、かなり揺れました。

エレベーターが怖いと、非常階段を使うお客さんもいましたが、
一刻も早く下に行きたかったので、一旦収まった隙にエレベーターで!

多分いつもは乗っていない係りの人が運転していました。

で、駅に着いたのですが、電車が線路点検中にて動かずcoldsweats02

30分ぐらいで乗れましたので、なんとか無事に自宅へ。


たまに出かけるとこんな目にあう...って感じ。

やりかけのネームを置きっぱなしに出かけた罰かも〜
残りのお仕事、反省を込めてやってますsweat02
  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

  
  

| | コメント (1)

2015年5月23日 (土)

「僕とシッポと神楽坂」新作

本日発売オフィスユーにて、「僕とシッポと神楽坂」新作掲載中です。

短編、場所を郊外に移して....アスレチックで大活躍?!

523
 
 
屋上ベランダのジューンべーリーが豊作中shine
今年も沢山とれそうです!

523b

  
  
お天気が続き、気持ちの良い日々ですが........
ひどいじんましんが出て、かゆかゆ〜〜〜になりましたweep
主に足と手が腫れ上がり、慌てて病院に。

皮膚科の先生が最初に言ったこと

「風邪ひきませでしたか?」

つまり、風邪で体力が落ち、寝不足とストレスが悪さしていて、
食べ物は90%関係ないようです。

その通りです〜〜〜sweat01
前回の仕事中の風邪、
バッチリ状況は合います。

やっと飲み終わった風邪薬の次は....

今、こちらを飲んでいますbearing

523a


私のお薬手帳が賑やかになっています.....。

食事は、じんましんが出るからではなく、薬の作用を悪くするとのことで
かなり規制があります。

アルコール類、豚肉、魚介類、トマト、ナス、とろろ、餅米系
イチゴやピーナッツ等.....。

早く解禁にならないかな〜gawk  
  

  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

2015年5月10日 (日)

風邪!

十数年ぶりに、風邪をひいたようです。

ようです...というのは、あまりに縁がなかったので^^:
風邪じゃないと思い込んで、こじらした感が。

今回のお仕事、「僕とシッポと神楽坂」無事に脱稿致しましたが、
直前より喉の痛みから始まり.....発熱とか鼻が壊れたり、咳が出たり等々。
それでも単なる体調不良よね〜と自覚なし。

さすがに仕事中まずいと思いましたが、
世はゴールデンウイーク突入で病院もお休みcoldsweats02

救急外来に行くほどでもないし、一番やっかいな状況でした。 

葛根湯と、市販のトローチで乗り切ったのですが、
外せない用事がありましたので、
原稿あげて直後、病院にいって診ていただきました。

で、処方された薬が...
以下の7種類!

510a

それぞれの症状にそれぞれのお薬。
こんなにお薬飲むのは、まさに十数年ぶり……sweat01

今でも、風邪だったのかな〜と....まだ自覚なし。
  
 
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (2)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »