« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

新作二本

連載の「僕とシッポと神楽坂」新作、オフィスユーにて掲載中です。

前回のお話のサイドストーリーになります。
コオ先生が傷心旅行?している間に病院を守っていた獣医大研修生
ホリ君の活躍です!

825
  
  
もう一作。
少年画報社-世にも奇妙なねこぱんち-
「猫の見ている向こう側」ミステリーです。

神社の次男坊の光希の不思議体験。ギリギリで後半ネーム変えた作品
でしたが、わたし的にはこちらの方がお気に入りになりました!


825b
  
    


     
  

今月のお仕事は、あと8枚の短編と、次回コミックスの表紙カラー原稿です。
「僕とシッポと神楽坂」第8巻は10月発売予定です!
おってお知らせいたします。

   
  
  
 
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (2)

2015年8月17日 (月)

新作(ねこぱんち)

大島先生宅から来た猫、ということで、タイトルお借りした
「ビキまるだって猫である」短編シリーズ、
第一回目、ねこぱんちにて掲載中です。
 
817
  
   
ビキちゃんがお星様になって、しばらく封印していた写真フォルダ。
やっと最近になって、懐かしく振り返ることができます。

本当に本当に、濃ゆい5年と5ヶ月のラブラブ期間だったなと、
改めて、出会いに感謝です。

その辺のことを、もう一度思い出しながらのネーム作業です。
やっぱり、心うるうる...も同居中ですけれどね.....think
  
  


  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (1)

2015年8月 7日 (金)

この夏の忙しさってなに?!

7月から8月にかけて、めまい起きそうなくらい忙しいです....。
100pが終わったら、楽勝〜って思いましたがとんでもないcoldsweats02

細かい雑務と、短編入れての3っつの締め切り...。
なんだかあっという間に時間が過ぎました。

  


三つ目の締め切り、ネームで、なんと先に入校された方とシチュエーションの
似ているところがあると担当さんから言われて...
ネームを最初からやり直しbearing
ギリギリの仕事でしたから、遅くネームをあげた方がいけないのですが、
漫画家生活始まって以来の出来事でございました。

87a

話の大筋は全く違いますが、見た目や雰囲気が近いと、
聞いてしまった以上は描けません。
緊急用事がある中、なんとかこなしました。

双方、全く違うテーマで、でも使う材料は似ていてってこと。
どちらも悪くないのですよ。
辛いですね...とくに後出しcoldsweats01
反省点、仕事は早めに...coldsweats01


とにかく.....三つ目の締め切り。
この夏最大の修羅場乗り切らなくては。

よりによってこの猛暑続き...・

遠くに上がる花火を窓から眺めて、気分転換してお仕事してます。


87

↑本当はもっと大きくて、色鮮やかです^^

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »