« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

新作(オフィスユー)

ただいま発売中のオフィスユーにて「僕とシッポと神楽坂」新作掲載中です。

124

今回は、勇馬先生と羊子さんとそのベビーが出てきます!
パパが「馬」ママが「羊」ということで
動物の名前をつけたいと思い....「ことり」ちゃんに!


124c
  

 
執筆から20年の長いシリーズですが、すこ〜しずつ、キャラたちも成長しております^^

  
 
 
ある瞬間だけ、壁にもう一つの窓ができるのに気がつきました。
これ↓
 

124b
 
向かいのマンションのガラスに当たった西日が、
我が家の北東の窓から入り込んで、
その窓と飾りのシルエットを壁に写し出しています。

なんだか可愛いので...撮ってみましたhappy01
  
  
  
次の締め切りは8枚と、60枚同時....!
がんばります〜〜〜〜


 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


  
  

| | コメント (1)

2016年1月17日 (日)

新作(ねこぱんち)

新年最初のお仕事「僕とシッポと神楽坂」も
無事に上がっております。

暮れ、仕事納めに出していた作品が掲載中。
ねこぱんち-’16チョコ号- 発売です。
連載「「ビキまるだって猫である」今回は猫さま仕様あれこれ。


117


やってみて一番のオススメは、猫のトイレ場に換気扇!です。
小さな換気扇、電気代つけっぱなしでも一ヶ月58円程度なんですよ〜等々
描いています^^!


  
  
仕事明けに待ちに待った、スターウォーズを見てきました。
IMAX3Dバージョン。
音も画像もめちゃくちゃ臨場感あるので、久しぶりの映画でしたし...
どうなることかと〜coldsweats01

もちろんすごい迫力でしたので大満足ですが、
もう一度、普通の2Dで吹き替えでhappy02話に集中してみたいです。

最初のシリーズはパリで!旅行中に見ました。
英語で、フランス語の字幕で(笑)

わからないなりにもあの感動は忘れられません...。
もちろん、その後日本で公開されたものをちゃんと見ましたが
それから35年ぐらい?たってますが、
この今の時代のCGてんこ盛り、にせず微妙に当時の背景等、
雰囲気を壊さず、押さえるところはちゃんと描かれていたので
いちいち、感動しておりました。

大好きなミレニアム・ファルコン号
当時頑張って買ったフィギュア、というかプラモデル?
このスターウォーズ強化月間で引っ張り出してます。

映画を観終わって、
ストーリーと時間経過が一緒に、良い感じに古びている
ミレニアム・ファルコン号を
家に帰って、改めてなでなでしているところです。


 

117b

  
  
 

| | コメント (1)

2016年1月 3日 (日)

本年もよろしくお願い致します

13


本年も、どうぞよろしくお願い致します。

バタバタとお片づけをしていたら年が明けていたという感じです...。
こちら関東地方は暖かいお正月になってます。

氏神様にご挨拶、と初詣に出かけて、あまりの行列に戻ってきてしまいました。
神様ごめんなさい。静かになりましたらゆっくり伺います.....。

 
今年は梅丘美登利寿司のおせちを注文してみましたshine

御重以外にも、
お刺身は中とろ!
とろサーモンと、あん肝と、いくらのてんこ盛と
ローストビーフと、
美登利寿司さんといったら穴子と...!

豪華なセットでしたので、3日かけて少しづつ解凍です。
我が家で作ったのは、黒豆と数の子と伊達巻となます。


13b
 


  

まったりのんびり、この三が日はゆるゆる過ごす予定です。

  
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


 

| | コメント (1)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »