« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

テルツ少年合唱団60周年記念イヤー

今年で創立60年を迎えたドイツのテルツ少年合唱団。
そのうちの30年近く、取材という形でおつきあいさせて頂きました。

といいますか、まだ事あるごとにお声かけていただき、
彼らを知った当初から思うと、感無量の状況です。


記念誌にイラストをと言われましたので、先月お送りしたら、
早々に出来上がったようです!

こちら

 

225a

指揮者のシュミットガデン氏が19歳てつくられた少年合唱団。
当初の写真や、活動の内容、祝辞の数々が載せられています。


225e

 
で、私の書いたイラストも、なんと見開きのページに
紹介されてました!

初めて来日したときの指揮者と少年たちとの記念撮影も。
これは某写真週刊誌に載ったものですね....
若かったな〜(笑)

225f

拡大写真はこちら↓

http://www.fbook.com/michi/big-tol.jpg
  
 

春に記念式典があるので、ぜひ来てくださいと言われてましたが.....
仕事の都合でどうしても伺えませんbearing
とても残念です。

昨年、私のイラストが描かれたツアーバスができましたが
それを直に見てみたかったのですが〜〜〜。

代わりにいつも通訳を兼ねてもらう友人が行ってきてくれますので、
レポート楽しみにしています。

    

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

 

| | コメント (1)

新作2本

ただいま、新作2本掲載中です。

一つは、15日発売の  ねこぱんち
「ビキまるだって猫である」

225

今回のテーマは猫とオモチャ。
飼っている方にとっては、ねこあるある〜^^:だと思います!
  
  
もう一つは  オフィスユー
「僕とシッポと神楽坂」

222

コオ先生の小学校時代の同級生二人の話。
回想シーンで、学生時代のクラス会から始まります!

シリーズも長くなると、いろんな時代を遡って楽しんでいます。
  
  
美味しい可愛いheart04スイーツの差し入れをいただきながら
頑張った60枚長編です!

225c


 
「僕とシッポと神楽坂」コミックス第9巻は来月25日発売予定です。
コミックス仕事は、ほぼ手を離れました。

めいちゃんと何気に似ている、ミミズクさんがいる表紙が目印!

発売近くなりましたら、またご報告いたしますshine
  

225d


  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

2016年2月13日 (土)

脱稿です

長編作品60枚脱稿です!
短編の8枚と同時進行でしたので....きつかったですcoldsweats02

213


引き続き、
来月発売のコミックス「僕とシッポと神楽坂」第9巻の仕事に
入っております〜。

  
  

 
バレンタインデー直前、
テオブロマのチョコいただきましたshine

パッケージが猫ちゃんでかわいい!
しかもビキちゃん似happy02
小田急デパート限定だとか...。

美味でございました!


写真撮ろうとしたら、
何気にランチョンマットと鉄瓶のティーポットと
パッケージが、妙にマッチしていましたshine


213b


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »